【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月14日

35時間勤務

木〜金曜日と35時間勤務でした。



3大荷物の多い日

1.プールの日

2.出張の日

3.宿直の日


この3つが重なり、スーツケースで出勤しようかと思うほどでした。

こんな時は忘れ物にも要注意!



数年前、プールの日に、水着を着て出勤したのに、着替えの下着を忘れてしまい・・・

1日中濡れた水着で過ごしたこともあったなぁ(^^;)


今回は準備万端。

下着OK

お風呂セットOK

メイク道具OK

寝間着OK

タオル類OK

出張用の服、靴下OK


もう忘れ物番長なんて言わせない(^^)/





・・・と思ってたのに。

出張行こうとして気付きました。

靴が・・・

靴がぁ〜・・・




あるのは、こんな鮮やかな色のクロックスか















赤い島じょーりか

農業の長靴か

体育館シューズか・・・



選択肢なさすぎる(;_;)



ひとのところを訪問するのに、ツッカケはまずいでしょ・・・

てことで、体育館シューズを選択しました(泣)



すごい格好でした。



出張先でも落ち着かず、モソモソしてしまいました(^^;)



忘れ物番長、そろそろ卒業したい。

  


Posted by ふぁんき〜おばば at 13:48Comments(2)

2012年07月11日

2色パン

今日の昼食、献立表を見たら

「2色パン」

初めて出るね(^^)/

どんなのなんだろ?

普通のパンとヨモギパン・・・とか?

普通のパンと黒糖パン・・・とか?

普通のパンとクロワッサン・・・とか?



いろ〜んな2色を想像。



そして、待ちに待った昼食時間。

パンの入ったバットを見た。

ん?

普通のパン?

普通のおっぱいパンじゃ?

ん?

んん?

んんん?

何かがサンドされてる。

二つのパンがくっついた形の、通称「おっぱいパン」

サンドイッチみたいに縦に切れ目が入ってて・・・

よく見たら、なんか挟まってるよ?


え?

ええ?

えええーーーっ!?



右半分が・・・たまごサンド

左半分が・・・まさかの・・・いちごジャムサンド!


な、なんじゃこりゃーーっ(-゜3゚)ノ


なるほどっ!

黄色いたまごと、赤いいちごジャムで「2色」ね!



それにしても、おかずとデザートを一つのパンにサンドするなんて・・・

斬新!




あ、二つの味が混ざらないように、右のおっぱいと左のおっぱいの間には、切れ目が入ってました。

手間ひまかけて作られた2色パン、美味しかったです。



いつも、安くて美味しい昼食をありがとうございます(^-^)/



  


Posted by ふぁんき〜おばば at 21:49Comments(2)

2012年07月10日

検索キーワード

てぃーだブログは、自分のブログが、どんなキーワードで検索されたかがわかるようになってます。


ふぁんき〜

ふぁんき〜おばば

池田卓


この辺のキーワードが多数を占める中で



「ダイソー ダニ」



で検索してる人が・・・

何を知りたかったんだろうか?




そして、このキーワードでヒットした私のブログって・・・・・・



あと、「夢 きのこ」ってのもありました(笑)



  


Posted by ふぁんき〜おばば at 22:00Comments(0)

2012年07月10日

脳活性化

ん・・・・・・眠れない(^^;)

昨日みたいに、出張で、いつもと違うとこのおミソ使ったら

寝てる間も

頭ん中が


ぅわーーーーーーーっ!!


てなってて。

1時間おきにパッて目が覚めるさぁ。

年寄りみたいね。

脳が活性化してるのか、処理しきれなかったことを、一生懸命処理しようとしてるのか。

こんなんじゃ、これからの怒涛の5ヶ月、乗りきれんよね。

せっかくディフューザー持ってるんだから、眠れるアロマ、探しに行かなきゃね。



さぁ、今日はまだ火曜日(笑)

まずは怒涛の1週間、がんばるぞ!

  


Posted by ふぁんき〜おばば at 06:51Comments(8)

2012年07月09日

手ぇつなご

今日みたいに午後から出張の日は、職場の仲間と話す時間もなく

ちょっと寂しくなります。

特に今日は月曜日。

なんかちょっとおいてけぼり感。



午前中、パソコンに向かってたけど・・・・・・

やーーめたっ!



ちょうどみんなで音楽発表会やってたから、子どもたちに会いにGO!!

みんな楽しそうでした。



その中で、部屋に入ったときから、笑顔で私をじーっと見ている女の子が。

元、うちの娘!

最近の私の一番の癒し。

かわいい!

いつも私を気にかけて、必ず合図してくれる。

今日も。




そして、発表会が終わって、部屋に戻る時、スッと手を握ってくれた。

久しぶりに二人で手をつないで階段を降りて、廊下を歩き・・・

ほんの2〜3分の短い時間だったけど、なんかほんわか安らぐ。



ありがとう(^^)/

明日もかわいい笑顔見せてね。


  


Posted by ふぁんき〜おばば at 19:46Comments(0)

2012年07月09日

かりゆしウェア

♪かりゆしウェアでま〜かいが〜?

って、頭の中でBEGINが歌ってる〜(^^;)




今日は午後からかりゆしウェアでお出かけでした。

また肩書きがひとつ増えました。

肩書きだけが一人歩き・・・・・・

待ってくれ〜い!!

いつか肩書きに追い付く日がくるのかな?




今日の石垣島は33℃くらい?

かりゆしウェアと言えど、汗だくだくでした。



初めてかりゆしウェアを着たのは4年前。

その頃から、「銀行員みたい」とよく言われます。

よく・・・?
いや、100%言われます(^^;)

なんでかなぁ?

って考えてみた。

分かった!

男性はサラリーマンも公務員も銀行員もかりゆしウェア着るけど

若い女性でかりゆしウェア着けるのって、銀行員くらいなんだよね!

だから、誰が着ても銀行員っぽくなると思う!

あ、あと、私が持ってるの、全部白地だ。

だから沖縄ツーリストじゃなくて銀行員なんだはずね。




かりゆしウェアよりもTシャツ着けて仕事してる方が自分らしくいられるけど、今年はかりゆしウェアのお仕事もがんばらんとね。




ふぅ〜〜〜疲れた(-゜3゚)ノ

お腹すいたけど、食べるのなんぎ〜だなぁ。

とりあえずパインでもつまんでみようかね。


  


Posted by ふぁんき〜おばば at 19:25Comments(0)

2012年07月08日

すけあくろライブ〜曲順〜

今回も、いつも通り、二部構成でした。

得意の記憶術で覚えた曲順です(^-^)v



1stステージ

1.鷲ぬ鳥節
2.lanlan
3.高那節〜ざんざぶろう
4.かたみ節
5.おれのふるさとへ
6.十三夜
7.島の人よ
8.おばあちゃんの唄


2ndステージ

1.デンサー節
2.百合の花
3.うちなぁたいむ
4.KUJIRA
5.今度の日曜日
6.ちばりよー


アンコール

1.船浮のあの海で
2.春の花にキスをしよう




大好きな『十三夜』

初心を思い出させてくれました。



『百合の花』

父の故郷、本部の海を思い出しました。

けど、埋め立てられる前の、あのきれいだった海が思い出せなくなってました。

ショックです。

でも、ゴツゴツ岩の防波堤を、父に手を引かれて(いや、引っ張られて)よじ登った思い出は今も色褪せず残ってます。

自分の幼い日の思い出。

67年前の沖縄の記憶。

たくさんのことを想いながら聞きました。



『うちなぁたいむ』

「へいへい、がっこのせんせも、うちなぁた〜いむ〜」

あはは(笑)ありがとう!



『ちばりよー』

うん。ちばるよー!



『船浮のあの海で』

久しぶりにきいた。

力強くて好き!

池田卓の強い意志が込められたこの曲の通り、唄い続けてください。

いつか裸で泳ぎましょう。



『春の花にキスをしよう』

「がんばれーーーっ!」

さすが球児!

ストライクゾーンにずしっときました。

エールをありがとう。





一緒に参加した職場の仲間たちも、みんな喜んでくれました!

次は半年後・・・かな?

みんな楽しみに待ってます(^-^)/


ホントにステキなステキな夜をありがとう!!

石垣に来て1年3ヶ月。

頑張ってきて良かった!

ご褒美をありがとう!

目標ができたので、もう少し頑張れそうです(^o^)/



  


Posted by ふぁんき〜おばば at 22:39Comments(2)

2012年07月08日

すけあくろ













7月6日金曜日、行ってきました!

卓っちのライブ!

念願の石垣ライブ!

3年ぶりくらい・・・みたい。




ところが、なんとこのライブ、開始時刻が・・・いつ!?

ポスターでは20:00スタート

すけあくろHPとか新聞では20:30スタート

池田卓HPでは21:00スタート

これはすごい!

いったい何時に行けばいいんだい!?



あ、いちお毎日卓っちのHPチェックしてるから、20:30スタートに訂正されてるのに気付いて、20時前には到着!


着いたところは・・・倉庫?

みたいな、すごい味のあるところ。

客席のイスが、なんと1升瓶ケース!

わぉ(^^;)

味がありすぎる(笑)




先に着いていた同僚が5名分の席を取ってくれてました。

・・・一番前に!

少し足を伸ばしたらステージのモニターを蹴ってしまう近さ。

手を伸ばしたら、卓っちと握手できそうな近さ!



「近っ!!」



来る人、来る人、みんな同じこと言うからおかしくて(^^)



でもホントに「近っ!」



それにしても、お客さんの入りが悪いのは、やっぱりあっちこっちで時刻が違ってたせい?

20時過ぎるまで、客席には私と、一番乗りした同僚の二人。

だいじょーぶ!?



なんて心配は無用でした。


開演前20分でどんどんお客さんが入り、ほぼ満席に。

見た感じ、地元のおばちゃま数名に、石垣在住の私達、それ以外は本土の人っぽかったな。

あ、あと、珍しく、おじちゃまも多かった。

なんか、面白い客層だったな。




そうそう!このライブハウスのすごいところ。

なんと楽屋がない!(っぽい)

チャージ払うカウンターに卓っちと哲ちゃんも座ってる。

入ってくる人、みんな「あっ!」てなってる。

おもしろいっ(^^)/




そうこうしているうちに開演。


近っっっ!!


近すぎてまともに卓っちの顔見られん(笑)



3年ぶりの石垣ライブは、石垣らしく、座開きの定番

♪鷲ぬ鳥節

からスタート!



ひやっほ〜い(^o^)/

待ってたよ〜〜〜すぐるぅ〜〜〜〜(*^ー^)ノ♪


  


Posted by ふぁんき〜おばば at 21:51Comments(0)

2012年07月08日

あっという間ですが・・・

ブログ復活します(^^;)

いろいろ考えたけど、そうじゃないなぁ・・・と思って。

私は私。

自分らしく。

再出発です。

これからもよろしくです。

  


Posted by ふぁんき〜おばば at 21:07Comments(2)